おはようさまです

IgA腎症とバセドウ病になった私です。
始まったばかりのバセドウ病の治療の経過を記録しようと思います(^^)v
あと人さまに話すまでもないくだらない事も書いて心のガス抜きしてます('・ω・')

病名判明

つづき


数日後、血液検査の結果を聞きに行く。


子どもの預け先が無いので、2人を連れて病院へ。

上の子は受付の人が紙とペンを貸して下さり、待合室でご機嫌でお絵かき。


下の子はまだ1歳。抱っこして診察室に入ると、予防接種と思ったのか白衣の先生が怖いのかずっと号泣。


ウワワァ〜ン!!ウワワァ〜ン!!

(つд⊂)


子どもの全力の泣き声って本当に大音量で、大事な話なのに何回も先生に「エッ?!」「エッ?!」と聞き返しながらの会話… 緊張感も何もあったものではなく(;・∀・)


甲状腺の数値に現れていました、バセドウ病で決まりだと思います。


ウワワァァ〜ン!!ウワワァ〜ン!!(泣)


何とか聞こえたわっ バセドウ病… たしか絢香がなったやつだな。


こんなにしんどかったら、そりゃ絢香も休みたくなるわ。納得。


また持病が増えちゃったなー


そんなに珍しい病気じゃないですから。薬を飲んでコントロールできるからそうしていきましょう。


とのことでした。


持病が増えてしまったことは残念だけど、何より体調が悪い原因が分かってホッとしました。

治療を始めればこのしんどさから解放されるんだ(^^)という気持ち。


そして「エアコンのつけすぎじゃないの?」と言った夫へのムカつき!!


その夜、仕事から帰った夫に

「やっぱり病気だったわ!エアコンつけすぎのしんどさとは全くの別ものだからね!」となぜか偉そうな私でした。