おはようさまです

IgA腎症とバセドウ病になった私です。
始まったばかりのバセドウ病の治療の経過を記録しようと思います(^^)v
あと人さまに話すまでもないくだらない事も書いて心のガス抜きしてます('・ω・')

空前絶後の

1つ前の日記(記事?まあこれは日記ですな)に書きましたが、子供のお世話やら夫のお世話やらで疲れていたんですよ。ベースに病気による体調の悪さがあって、元気な時なら何でもないような事が、今はしんどさマシマシな訳で。

でもまあいちいちしんどいとか言ってると周りの気分が下がるだろうと思って、そこはうちに秘めたまま生活していたんですが。

やたら夫が「子供を海とかそういう所に連れて行かなきゃ夏休みなのにかわいそう」とか言うんです。

「うん… でも体調もあんまりでね…」と洗い物をしながらこたえる日々だったんですが、ある昼下がりに「よーし!今から海に行こう!」と夫が突然言いました。

えっ 早朝まだ薄暗いうちから下の子のミルク、朝ごはん、洗濯、炎天下の公園遊び、そして皆の昼ごはん作り。今ココ。そしてここから着替えやら用意して海へ?!部屋ぐちゃぐちゃ。誰が片付けるの?

ここでとてつもない怒りが湧き出てきて、自分の意思とは関係ないサンシャイン池崎の音量で気が付いたら叫んでいました。

「わざわざ言わないけどーーー!!私は体調がずーーーーっと悪いの!!それで毎日毎日エンドレスでご飯作って部屋片付けて洗濯干してたたんでミルクあげてんの!!!ご飯は食べたら終わりじゃないの!洗い物まであるの!!子供がかわいそうって何?!私は出かけたくない!それより休みたい!!休みがなの!!」

子供は目が点になり、夫はしまったという顔をしていました。私は全部言い終わった時、憑依していたサンシャインが居なくなり即座に窓が閉まっているか確認しました。住宅密集地なのにこんな大声を出してしまった…

ごめんなさいと夫は謝りました。子供に今日は家で過ごそう、と。でも私はとてつもない大声で、日ごろのもやもやをぶちまけたら何故か元気が出て来て、「30分後に出発だ」と言って結局海に行ったのでした。なんだそりゃ。 

いやー 自分が壊れたかと思った。