おはようさまです

IgA腎症とバセドウ病になった私です。
始まったばかりのバセドウ病の治療の経過を記録しようと思います(^^)v
あと人さまに話すまでもないくだらない事も書いて心のガス抜きしてます('・ω・')

NHK 奇跡のレッスン 

たまたま深夜にNHKをつけたらやっていた番組にくぎ付けになりました(^^)


奇跡のレッスン 世界の最強のコーチと子供たち


私が見たのは中学の弱小女子サッカー部に、ドイツの有名女性コーチが7日間サッカーを教える回です。


こんな面白い番組知らなかった〜!

思春期真っ只中で女子特有のちょっとギスギスした感じや照れや遠慮からがむしゃらになりきれなかった子供たちが、最後には仲間と一つになって格上チームと互角に試合をする姿に感動。


人はみんな伸びる力を持っていて、何かのきっかけでそれが表に出てくるかずっと埋もれたままか…

じゃあ自分は?自分の子供は?と色々考えました。