おはようさまです

IgA腎症とバセドウ病になった私です。
始まったばかりのバセドウ病の治療の経過を記録しようと思います(^^)v
あと人さまに話すまでもないくだらない事も書いて心のガス抜きしてます('・ω・')

弊害

まだまだ微熱感覚があり、なかなか子供の公園遊びに付き合えない日々です。すまない子供よ。

週末、久々に幼稚園生の上の子を公園に連れて行きました。その公園にはちょっとしたアスレチック?ぶっといロープみたいなものと柱で作られている高さのある遊具があります。

上まで登ってお母さんに手を降って〜 と促すと… あれ?なかなか登れない?この遊具が大好きで、何度もアタックしててっぺんに登れるようになっていたはずだけど?!

「お母さ〜ん 怖いよ〜(つд⊂)降ろしてーっ」

なんと、あまりにも家に引きこもりすぎて遊ぶ力が衰えていたのでした。完全に私のせいなんです。夏休みに入ってから全く外で遊ばせていなかったので…


子供は全く悪くないのに、なぜかその場では怖がる子供がもどかしく「いけるって!!やってみて!!」と強めに言ってしまいました。

それでもメソメソしたので一旦レスキュー隊のように抱き抱えて下に降ろし、「お母さんがやるから見てろ!」とか言ってなぜか私がてっぺんまで登りました… 炎天下でおばはんが子供のアスレチックやって完全に異様な光景でした。今思えば。

病気が我が家に悪影響をもたらしている… そう感じた出来事でした。