おはようさまです

IgA腎症とバセドウ病になった私です。
始まったばかりのバセドウ病の治療の経過を記録しようと思います(^^)v
あと人さまに話すまでもないくだらない事も書いて心のガス抜きしてます('・ω・')

真面目がいちばん

つい先日、ピーク時よりは体調が良くなったと書きましたが… 昨日は久々に一日中めちゃくちゃ体調が悪かったです😂

とにかく体が熱っぽく、起きてる間ずっとしんどい。

もしかしたら、このごろ朝晩の薬をバラバラの時間に飲んでいるから?

私は朝食後と夕食後にメルカゾールをそれぞれ2錠ずつ飲むことになっています。初めはだいたいその通りに飲めていたんですけど、このごろ慢心してきて、例えば朝飲み忘れたら気付いた昼食後に飲んで、8時間くらい開けたらいいかな?とその頃に夕食後分を飲んでいました。

この、8時間後というのも適当で時には12時間後になったりバラバラ。

毎日だいたい同じ時間帯に体に薬を入れる事も大事なのかなと改心し、昨日からまた真面目な飲み方にもどしています。

そういえば私の好きな言葉は「真面目」だった。人から言われたら最高の褒め言葉。