おはようさまです

IgA腎症とバセドウ病になった私です。
始まったばかりのバセドウ病の治療の経過を記録しようと思います(^^)v
あと人さまに話すまでもないくだらない事も書いて心のガス抜きしてます('・ω・')

バセドウ病1年生に

そんなこんなでバセドウ病の1年生となりました。


今はメルカゾールを朝夕2錠ずつ飲んでいます。


まだまだ熱っぽさと疲れやすさは変化しませんが、ここからは楽になる一方だと思うと気持ちは元気になりました。


薬は数年で飲まなくて良くなる人も居れば何十年も飲む人も居ます、と医師からの説明。


これからどうなるかは分からないけど、IgA腎症でもプレドニンを点滴したり飲んだり、減塩生活を送ったりと数年間濃密なお付き合いをしてきたので

この病気とも上手くやっていけたらと思います。これからよろしく甲状腺さん(笑)